【10/22】第21回ひたじこ会開催します!

自分についてひたすら話しあう会!

自分のしたいことが分からない。自分には何も得意なことがない。どうしよう、どうしよう。

そんなときに、モヤモヤしていること、将来してみたいことについて他の人に話しているうちに、自然と考えが整理されていって、「自分ってこんな人だったんだ!」という気づきがあり、自信をもって新しい一歩を踏み出せた!

という経験から生まれた「ひたすら自己紹介しあう会(ひたじこ会)」。

第21回目の会は、グランフロント大阪35階のさくらインターネット株式会社様の本社にて開催します。

参加対象者

以下のどれかに該当する方

・やりたいことが見つからない

・今していることに興味を持てない

・かつては活発に行動していたが、最近なぜか自分でブレーキをかけている

・うまくいかないことがあってモヤモヤしている
・最近自分の思いや考えをアウトプットできていない

ひたじこ会の内容

・自分はどんな人か、そしてモヤモヤしていることや興味のあること、将来してみたいことについて話す。

・他の参加者の話をしっかり聴いてあげる。

これだけです!!

過去の会の詳細については、こちらをご参照ください。

ファシリテーター

プロフィール写真_松本

松本健吾
ひたすら自己紹介するサークル代表

1996年生まれ。京都大学工学部卒。大学4回生のとき、ほとんどが大学院に進学するための準備をするなか、学部の勉強に興味が持てず、しかし他にやりたいことも突出した特技もあるわけでもなく、将来の進路に絶望を抱く日々を送っているときに、偶然知り合った人から「自分の好きなこと、将来ありたい姿、そもそもなぜそう思うのか」について質問され、それに対して考えながら答えているうちに、これまで気づかなかった「自分の大切にしている軸」を知り、その軸に従って就職するという選択をすることができた。その経験から、社会人・学生問わず少しでも多くの人が自分のことをもっと知り自信をもって新しい一歩を踏み出すサポートをする活動として2018年4月に「ひたすら自己紹介するサークル」を設立。参加者同士が自分について語り合い、聴き合うことで、新たな自分や新たな価値観と出会う場として、「ひたじこ会(ひたすら自己紹介しあう会)」を月に1~2回開催している。

注意事項

  • 他の参加者の話に興味をもち、自分と違う考えと思ったら否定せずに「なんでそう思うんですか?」と質問してください。
  • ビジネスや団体の過剰な勧誘、他人を故意に傷つけるような言動など、他の参加者にとって不快感を与える行為が見られた場合、運営の判断によりご退場いただく場合がございます。

ひたじこ会は、参加者皆さんの協力の上で成り立ちます。ルールは守っていただくよう何卒よろしくお願いします。

————————————

【日時】

2019年10月22日(火)13:30〜16:30

【場所】

グランフロント大阪 タワーA  35階  さくらインターネット株式会社本社
詳しい行き方はこちら

【参加費】

200円(飲み物・お菓子代として。会の開始時に徴収します)

【参加申込方法】

参加申込は以下のリンクからお願いします。

ひたじこ会イベントバナー_フォーマット

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中